· 

新型コロナウイルスワクチン3回目接種について

当院への新型コロナウィルスワクチン3回目接種分の配給量は6週間で合計300人分と決まりました。

1月17日から2月21日までの6週間で小分けに配給されます。

当院に配給されるのは全てファイザー製のワクチンです。

皆さんに問診票が届くタイミングに合わせて1週間当たり、60人ペースで接種していきたいと考えています。

 

これから急速に流行することが予測されるオミクロン株ですが、重症化率はデルタ株と比べて低いようです。

それでも高齢者及び免疫機能の低下している方が感染するとリスクがないわけではないようです。

昨年のゴールデンウィークごろに流行したアルファ株程度の毒性を持っていると考えるわかりやすいと思います。

 

そこで3回目の新型コロナワクチン接種は、前回と同様に高齢者から順番に接種するようにします。

 

当院を3ヶ月以内に再診された方のリストを電子カルテのデータから作成しました。

現時点では80歳以上の再診歴のある方問診表がお手元にあれば、2月21日までに接種を順次行えると思います。

80歳未満の方でお急ぎの場合は他院も当たって下さい。

接種をご希望されない方が多ければ、80歳以下の方にも年齢順にご案内します。

 

 

接種対象の患者さんへは、接種日を当方から指定します。

個人のご都合に合わせることは困難ですのでご了承下さい。

こちらから電話でご連絡、もしくは受診時にお伝えします。

くれぐれも電話でのお問合せはお控え下さい。接種当日に接種券が来ていることが前提となります。

 

ワクチンに関して電話でのお問い合わせはお控え下さい。

急激に増えている発熱患者さんへの対応を優先したいと考えています。

 

みなさんも予約できるのか不安を感じるとは思うのですが、当院でも確認作業に時間がかかります。

ご理解の程、よろしくお願い致します。